本ページはプロモーションが含まれています。

写真日記【6月16日】早朝ウォーキング

梅雨というのに、このところ雨が少ないので早朝ウォーキングに出かけられる。

16日午前4時45分、家をでて大井川の土手を歩くことにする。

まず、アピタの駐車場を通り抜け蓬莱橋まで向かう。

時間が早いので、歩いている人は少ない。

車は多くないけど、スピードを出しているので注意が必要だ。

家から蓬莱橋までほぼ20分。

蓬莱橋

たもとから河川敷の駐車場を見ると、2台止まっている。

河川敷のマラソンコースを見ると、上流方向にジョギングする人が見えた。

土手を上流方向に向かうことにする。

河原の見ると、飛行するコサギとカワウの姿が見えた。

場所が毎日違っているけど、どこかでコサギとカワウの朝の集会があるはずだ。

対岸に近いほうに、白と黒の点々が見えるから、そこに集まっているみたい。

コサギとカワウ

遠くでよく見えないから、こちらはウォーキングすることにした。

以前タヌキを2回見た島田球場の脇の土手を通ったけど、なにもいなかった。

土手下の道路を走るトラックの数が、だんだん増えてくる。

車両侵入禁止のチェーンのところまで来て、この日はUターンすることにした。

車両侵入禁止

周辺に目立つ花などはないだけに、小さなネジバナに目がゆく。

ネジバナ

しゃがんで撮影したけど、小さい花だけにピントがうまく合っていない。

遠くにコサギとカワウが見えた場所までもどり、その後の様子をみる。

よく移動するので、もういないのかと思っていたけど、まだその場所にいるようだ。

この日のウォーキング時間は70分。

午前6時過ぎると日が高くなり暑く感じる。

6月21日は夏至だ。

夏至

この日を境に、だんだん明るくなる時間が遅くなる。

同じ時間帯だと、そのうち歩き始めは薄暗くなるんだよね。

逆に気温が上がり暑くなるので、時間は変えられない。

 

タイトルとURLをコピーしました