日記 【ナガミヒナゲシ】焼きごてみたい! 早朝ウォーキングしているとき、しばらく前から気になっていた植物がある。焼きごてのような形をしているんだよね。気になるようになると、数多く目につくようになった。こんなに多く、どんな花が咲いていたんだろう?画像検索すると、「ナガミヒナゲシの蒴果... 2026.06.12 日記
日記 【早朝ウォーキング】タヌキその後 6月4日、早朝ウォーキングに出かけたけど、家を出るとポツポツと雨粒が落ちてくる。折りたたみ傘をバックに入れていたけど、遠くまでゆかないことにしよう。町内でも場所により降り方が違い、傘をささないと濡れてしまうようになった。歩く気が出てこないの... 2026.06.07 日記
日記 タヌキの親子と出会う! 6月3日、台風6号が通過中で外は大荒れ。きのう、台風と離れていても前日から雨だろうと思い、午前4時40分にウォーキングにでかけた。このところ、別のところを歩いていたので、数日ぶりに大井川の土手を歩くことに決め蓬莱橋まで行く。このところ、クマ... 2026.06.03 日記